2018年8月6日月曜日

下草がり

18/7/23/月

晴天が続き、雑草たちもグングンと伸びています。
 電気柵の線にかかってきているので、下草がりをパパにお願いです。
 作業がしやすいように、一番下の段の線を上へあげます。
 子供達に手伝ってもらうのですが、
クリップが固く、少々コツもあり、咲樹は凄い顔してます(笑)
優樹は、「できなーい」と見学、付き人状態です(笑)
草刈機の調子が悪く、時々エンジンが止まってしまいます(>_<)
すると、咲樹が、
「大丈夫。咲樹が引っ張るから。そうすれば動くから。」と、
チョークを引っ張ります。

 
でも、硬いので、最後の最後まで引ききれません。
が、本人はできていると、満足しています(笑)
 ほんと、子供達よく見てます。
大人の行動を。感心します。

スイカ、3つ結球してました。
地面についていた部分は白いので向きを変えます。
 
 作業途中に燃料の補充です。
子供達、興味深々覗いています。
こうやって、勉強しているのね(*^^*)