2018年8月10日金曜日

共猟?!

7/23
今日は、現地稲作指導会等のため、半休で上がって来ました。
子どもたちも、半休でパパと同行です。


指導会が終わり、昼寝してない優樹は、眠い💤😭💤もーどに。
咲樹に添い寝してもらい、パパは有害鳥獣駆除の巡回に。

暫く姿が見えないパパが、川に流されたり、熊に襲われているのではないかと心配になった咲樹、優樹を叩き起こして、泣きながらパパの捜索に。

ほどなくパパは山から戻って来ましたが、勝手に家から飛び出し怒られる羽目に。。。
でも、その過程でアオサギがいたとの咲樹情報。

早速現場に急行。
まだ、いる!!

で、忍び足で近づき、大きな声を出して飛び立たせます。
1発目、半矢。
2半目、落ちました。

ただ、落ちた場所が何処だろうと探していると、
優樹「パパ、ここにいるよ」と。
水路で流されていました。

川に流れる前に、無事回収。

咲樹、優樹との初共猟でした!