2018年7月12日木曜日

もしかして。。。

18/7/3/火

18時、熊罠の巡回へ。
なかなか罠にかからず、緊張感も薄れてきたこの頃ですが!
遂にー!

蓋がしまってますーーー(゚д゚)!
 でも、中に何かがいる様子が全くしない(´゚д゚`)

小さな穴から覗いても、中が暗くて確認できません。
カヤで突いてみることに。。。何かに触れた感触が(゚д゚)!
 再び穴から確認してみると、、、何やら毛の様な物が見えるよ~(>_<)

罠の側面を叩いたり、カヤで突いても反応なし。
寝てるのかや、、、
蓋を開けた瞬間に襲い掛かってきたら、、、(*_*)

パパと色々な事を想定しながら、蓋を開けることに。
蓋が重く取り外しにもたつく可能性ある為、パパ担当。
ママはもしもの為に銃を構えます。
子供達は車の中で待機中。
 蓋を全開にしても出てきません。
距離をおいて中をのぞくも、暗く確認できません。
ママは銃を構えたまま、パパは罠を斜めにして滑りだしてみます。

小熊が(゚д゚)!
既に息絶えていました。

今朝の巡回ではかかっていなかったので、
日中罠にかかり、暑さで熱中症になり息絶えてしまったのでは。
息絶えて、まだ時間は経ってない感じです。
少し硬直は始まっていましたが、柔らかさがあります。

 
自宅へ運び、解体への準備です。
 まずは、捕獲した報告書の記載事項をチェック。
体長など測ります。
またもや、棟梁のお力をお借りすることに(>_<)
即席に解体台を設置です。