2018年7月25日水曜日

熊の捕獲

18/7/17/火

熊罠の巡回。
2回目設置して1週間。
まー、かかってないだろうという気持ちで向かうと、
はい、蓋がしまっています(=_=)

途端にドキドキが。

子供達は車に待機させ、パパと降りて確認。
何か動いています。
 穴から、鼻が!
時々、片目も!(目があったよー(>_<))

棟梁へ応援のコール。
アドバイスをいただきながら、パパ仕留めます。
 棟梁、罠の上に乗り、絶妙な加減で蓋を開けます。
(棟梁の位置からは目視出来ないので、今までの経験からの調整かと)
熊の顔が少し出たところで蓋を下し、合図で発砲。
耳へ打ち込まれました。
 回収、軽トラの荷台に乗せます。
咲樹、すかさず、「今度は男の子だね。タマあるもん。」
優樹に似ているのが付いていました(笑)
 朝の捕獲。
皆、仕事があるからと取りあえず、熊を棟梁自宅の池で
冷やしていただけることになりました。
仕事の後に解体です。