2018年2月8日木曜日

軽トラの除雪

18/2/3/土

日曜に薪の調達をするため、軽トラの除雪作業です。

2/2、保育園から帰ってきて子供達と作業。
 手伝ってもらおうと思ったけど、場所も狭く、手ごわい雪質の為
遊んでてもらうことに(笑)
 ずっしり固まった雪で思ったより時間がかかり、日も沈み薄暗くなったので、
1/4位残して終了。

翌日、午後に続きです。
晴れ間もあったので少し雪が緩み、扱いやすくなりました。
 雪のないところ(軽トラ荷台)は滑るので足場が悪いです。
子供達には危ないので、今回も遊んでもらうことに(笑)
咲樹は手伝いたいとの事なので、ママの邪魔にならない部分をお願いしました。
(スコップにぶつからない範囲、捨てる雪の方向にいないように)
2日間のトータル1時間弱かな、荷台の雪を取り除きました(>_<)

エンジンはかかるだろうか。。。?
気になるけど。。。

明日作業のパパにバトンタッチ。
お願いします。