2018年2月19日月曜日

りんごケーキ

18/2/7/水

たまには?スイーツネタを。
りんごケーキ作ってみました。

とっても簡単な(笑)
リブラでもお世話になっているみわ子さんに教えてもらたレシピ。
フライパンで、ホットケーキを使ったケーキです。
早速作ってみました。
(ちょっとぼけてきた)りんごを使って。
弱火で30分。

との事でしたが、弱すぎたのか、まだ生なので
少し火を強めもう10~20分。
できあがりました(*^^*)

どの位膨れ上がるのかわからなかったので、大き目のフライパンを
使いましたが、もう少し厚みがあっても良かったかな。
(→小さい方のフライパンがよかったかも)

子供達、美味しい!と、もう一切れおかわりで、速攻無くなりました(*^_^*)

次はバナナにしてみようかな~。