2018年2月16日金曜日

つらら

18/2/7/水

お隣の倉庫にできているつらら。
子供達は見るたびに、取って!取って!とせがんできます。
 屋根雪が落ち、もりっとした雪山をかき分けるか、
よじ登らないと取れません(>_<)
ママ重いので、登ろうとするとズボズボっと足が(;´д`)
すると、咲樹が取る!と。
抱っこして雪山に乗せてあげると、ズボズボっとせず、つららが取れました。
割と太くしっかりしてました。
子供達は大喜び。
自宅(薪倉庫)に持って行くと溶けてしまうので、車庫に置いておこうねと。

はい、寒い日が続いていますので、翌日も同じ姿で残っていました。

翌日は子供達が自分たちで登って、沢山のつららを取って遊んでいました(笑)