2018年2月14日水曜日

遅れた豆まき

18/2/5月

2/3は節分でしたね。
で、その前日2/2は結婚記念日でした(笑)、、、うちわネタですが( ̄∇ ̄;)

3日はナイター、4日は子守の疲れ等々で延期になっていた豆まき。

今日はやろうねと約束して出勤していったパパを待つ子供達。
そろそろ帰って来るよーの声掛けで、準備開始!

鬼のお面。
保育園で作った作品、しまじろうの作品、お菓子のおまけと
4つありますが、全てディスプレイする咲樹(笑)
そんなに使わないよー(笑)
パパ帰宅~。
丁度、 お風呂に入る準備をしていたので、
優樹は下半身はすっぽんぽん(笑)
保育園で作って持って帰ってきた鬼のパンツをセット(笑)

咲樹がチョイスしたのはお菓子のおまけのお面でした。
優樹、パパの鬼役に大喜びです。

秋に収穫した自家製無農薬落花生で豆まき開始ー!
鬼は(パパ?orママ?笑)~外!
福は~内!
元気いっぱい豆まきです。
やっと活躍した落花生。
収穫してから大切に?保管していた落花生です( ´∀` )

そろそろ食べようね(笑)