2018年2月11日日曜日

ファミリースキー

18/2/4/日
 
パパ、今日は別所のスキー場に行く!と。
はい!了解しました!
スキー場に財布を持っていき、お菓子を買うと優樹。
ダメですよー。 
咲樹はパパにスケーティングがしたいと。
うまくストックで漕げませんが、脚力で。
優樹も、頑張って真似します。
咲樹、角付、荷重の感覚が掴めつつあるようです?!
今の用具にあった滑りに仕上げてあげたいです。
咲樹、すっかり1人でリフトの乗り降りができるようになりました。
ママ、リブラを早めにあげてもらい、4人でスキーを。
子供達は上機嫌。
天候も良く、気分もUp! Up!
おにーちゃん、おねーちゃんたちにも負けません。
咲樹、スピードも出せます。
 何年振りか、第5、第6ゲレンデへ行ってきました。
子供達は初です。
自宅を確認。
咲樹ははっきり分かったようですが、優樹は分かったフリを。
海もきれいに見えました。
クローズのためのパトロールの姿が見え、もうお仕舞の時間に。
そろそろ帰ろうかとリフト乗車中。
ふと、とーくの山を見ていると、何やら黒い塊が動いている?!
↑真ん中あたりの黒い塊
リフトマンに聞いたところ、カモシカと。
雪を掘っている様に見えました。

そういえば、スキーで通っていた頃にも、この山でカモシカ見たな~。
同じカモシカなのかな?
1頭しか見当たらなかったけど、他にも仲間はいるのだろうか。。。?

優樹、手が冷たくなり、第一リフトの下り線に乗りたいと。
ママからダメが出て、泣きながら嫌々下ります。
なのに、ママは咲樹と行ってしまい放置?!
パパが途中まで頑張れば、肩車で下してあげると伝えたところ泣き止み、
途中まで滑りました。

あとは咲樹ちゃんに内緒で、肩車ルンルンです。
内緒でしたが、リフト乗車中のリクちゃんが目撃していて、ママと咲樹に連絡してくれてました。
咲樹から、ずるーいと怒られるかと思いきや、パトロールのお姉さんにお菓子をもらったばかりで機嫌がよく、無罪放免に。
良かったね。