2018年1月26日金曜日

保育参観

18/1/19/金

保育参観へ行ってきました。

優樹の「ばら組」3人は、「私がお手伝いする!私!」と、
お手伝いしたい病で揉め事があったのでと、
少し早い(次のクラスから当番制)けどと、当番制を始めたそうで。
丁度今日は、優樹の当番日。
 上のクラスの雰囲気を真似て、当番をしていました(笑)

登園から暫くは自由遊び時間。
甘えん坊優樹は先生の膝の上にちょこんと座り遊んでます(笑)
よく、ママの膝の上にちょこんと座りに来ますが、
園でも甘えん坊の様です(>_<)
 遊技場では「すみれ」、「ゆり組」さんとママ達がフラフープで盛り上がり中。
咲樹、体幹がいいのか?誰よりも長ーく回していました。
 制作活動の時間です。
今回は「身体」について。
 咲樹、「すみれ」(と、「ゆり」)組は自分のからだ、段ボールを使って
関節部分で切り離して割りピンで付けて、関節について勉強です。
 
 
 優樹、ばら組はぶらぶら人形、紙コップとじゃばらに折った紙テープの
手足を付けてぶらぶら人形作り。
 2人とも真剣に、集中して制作していました。
自宅ではなかなか見れない表情です。
特に優樹は(笑)
 咲樹ちゃん完成!
同じポーズで、ハイチーズ。