2020年7月14日火曜日

6/27 薪の移動

20/6/27/土

天気の良いうちにと、薪のお引越しです。

2,3年寝かしておいた薪。


これからの梅雨時と、今年の冬に使うため、車庫へ移動です。


朽ちてきている薪もあります。
白アリや見慣れない虫も。

子供達は、面白そうに見ています。


台車と一輪車を使って移動。


台車には大きめのを、



一輪車には小さめのを。


子供達の背丈ぐらいに積まれた山から運んでいきます。


そこそこの量を積み込むので、フラフラしながら運ぶことになります。
勿論、途中でひっくり返すことも。


やっぱり、一輪車がいいと取り合いになり、交代交代で、
どうにか、摘んである2/5は移動できたかな。

無理に頑張っても、体調崩しちゃうので、お昼までと時間を決めて作業しました。


最後は、細かいクズもきちんと掃いて、袋にしまいます。

焚き付けに活躍するので。


お手伝いありがとう。