2020年2月25日火曜日

2/9 キャンドルロード準備

20/2/9/日

キャンドルロード当日準備です!


前日までの雪で、下地になっていた雪像が隠れてしまいました。

スコップやスノーダンプで、降り積もった雪をどかします。


朝からいい運動(笑)
ほんのり汗をかきました。


子供達もお手伝い。
、、、からの、雪遊び。

雪だるま作りたいと言い出し、作業の邪魔にならないよう、
開場入り口辺りに、ウェルカムだるまを作ってもらいました。


大きいのねー!とリクエストしたはずですが、
出来上がったのは、こじんまりした雪だるまでした(笑)


次は、近くの民家にあるつららを発見し、つらら取りに夢中。


雪像、足元の準備がひと段落し、お昼休憩です。
みんなで、塩の道温泉の食堂で暖かいランチをいただきました。


午後からは、牛乳パックで作ったキャンドルホルダーのセッティングです。


紙コップにロウソクを入れ、ホルダーを被せます。


途中風が強くなり、被せたホルダーが倒れだし、
心が折れました(T_T)

風対策にと砂も検討していたので、キャンドルの下へ砂を入れ、
セットし直しです。

準備が慌ただしくなり、17時頃からキャンドル点火開始です。

  
17時30分からは、ハンドベル1回目の演奏。
それまでには全部点火できるよう、慌ただしい作業となりました。

雪もちらつき、手元は冷え、チャッカマンも直ぐに威力が無くなり、
次のチャッカマンといくつも交換しながらの作業です。

いよいよ、演奏だ。。。