2018年8月13日月曜日

お宮周り整備人足

18/7/29/日

8/1は風祭。
お祭りの準備で、6時より、お宮掃除の人足です。
その前に、マガモの小屋出しと掃除を済ませます。
 気の早い方々。
10分前に到着するも、既に作業してまーす(>_<)
パパ、刈り払い機が本職でも、これ以上の台数は危険と判断し、片付けやほうきに回ります。
ママも、子供達と一緒に掃き掃除。
 今回は、咲樹と優樹、それぞれにホウキを用意し、取り合いケンカせず、
作業出来ました(笑)
 棟梁、雑木の撤去。
 草刈機で慎重に、、、
 切り落としたら、景色が明るくなりました。
ありがとうございます。
今年は、勢いで?かなり広範囲に。

お宮周り、階段、スッキリ綺麗になりました。
皆様、お疲れ様でした。