2018年7月5日木曜日

電気柵設置

18/6/26/火

電気柵の設置です。
前々から、畑の脇にイノシシの足跡を確認していました。
周辺の田んぼ、畑で電気柵設置が進んでいるので、
私たちの畑を荒らされるのも時間の問題かと、、、
やっと、設置作業となりました。
 早朝より、子供達に協力してもらって。
一応、2年程経験済みなので、勝手がわかっています(*^^*)
頼もしいです。
優樹も率先してお手伝い。
電線をガイシに通すのにコツがあるのですが、
優樹君なかなか(*^^*)、、、おかしなところもありましたが、
お手伝いレベル成長しています('ω')ノ
 
 

下草を刈って、電気に影響が出ないようにします。
 
子供達のおかげで、1時間かからずに作業完了です。
お手伝いありがとう。