2018年7月9日月曜日

直会

18/7/1/日

お祭りの後は、別所会館で直会です。

ママ、祭礼係なので、今回は料理1品作りました(*^^*)
ナムル風サラダ。簡単ですが(笑)
それと、ゴパンを作りました。
(途中一時退席したので、写真がありませんが(^^ゞ)

お祭り前に、子供達と会場準備しました。
おてつだい隊ユニフォーム持参で(笑)
 まずは、テーブルをセットして、フキフキ。
コップ、箸を並べていきます。

優樹 「咲樹ちゃん、そこ(箸)ないよ!」
優樹、割とそういった事に気づきます(笑)
セットの仕方も、ママがいったのと違うよ!と指摘まで(笑)


子供達は直会が楽しみ( *´艸`)
みんなでお食事して、遊んでもらって、走り回ってと。
 今回は普段いないお友達もいたので、とても楽しかったようです。

お疲れ様でした。