2018年7月31日火曜日

うみがたり

18/7/20/金

保育園の親子遠足で、上越にあるリニューアルオープンしたての
水族館「うみがたり」  http://www.umigatari.jp/joetsu/
へ行ってきました('ω')ノ
 
 園児6名、保護者5名、先生2名と少人数(>_<)
限られた費用から、電車・ジャンボタクシーでの移動となりました。
車生活ですので、なかなか電車に乗ることもないので、
子供達、いい経験&楽しんでいました(*^^*)

水族館到着後は、帰りの集合まで自由行動です。
到着時間がお昼近かったので、すぐにレストランで朝食を済ませ、見学を。

ちゃちゃっと見て周り、イルカショーの時間が近づいたので、行ってみました。
 (水がかかる)最前列の端が空いていたので、そこに座らせてもらいました(*^^*)
以外に、子供達釘付け(笑)
何でもいいので、「何か!」を感じてもらえていたら嬉しいです。
 6/26にリニューアルオープンしたてなので、平日ではありましたが
混雑しておりました。
(といっても、都会程ではないかと、、、)
 マゼランペンギン、もの凄ーく近くで見れます。
手を出せば触れます!(^^)!(が、触っちゃNGなの)
 外では、ヒトデが触れた~。
 思った(ぐにゃぐにゃ柔らか)より、硬かったー。
 隣のブースでは、ニシキゴイへ餌があげられます。
 餌はガチャガチャです(笑)
滞在時間は約3時間でしたが、園児には十分楽しめる時間だったと感じます。

ママは、園児みんなの喜んでいる顔がみれて、幸せです(*^^*)