2018年7月28日土曜日

熊肉料理

18/7/18/水

昨晩解体した熊肉。
今日は、骨からお肉をそぎ取ります。
手1本、足1本と他の部位少々。
半日かかりました(>_<)
大仕事です。
立ちっぱなし、トイレ休憩なし、暑い中の水分補給なし(=_=)
よく頑張った~!と、自分に褒めてます(笑)

今日の夕飯は熊肉で唐揚げに挑戦。

↓香味ソースがけ。
↓普通の(熊肉)唐揚げ
香味ソースがけ、めっちゃくちゃ美味しかった!(^^)!
でも、筋?がある部位は固く、噛み、飲み込むのが大変。
 

 手、足でカレースープも作ってみました(^^)/
どこかで、手、足も美味しい(食べれる)と、聞いた気がしたので。
何でもトライするママ(笑)
カレー粉で薄味。
自家製じゃがいも、玉ねぎも入ってます。
 
はい、正解?!
出汁も出て、少しついているお肉もうまい。
筋?腱?よくわかりませんが、スジの様なところが
コリコリ、プリプリで、豚足みたい(*^^*)
ママの好きな豚足ー。
かぶりつきにくい部位ですが、ガツガツ食べてます(笑)
横で見ていた咲樹、「咲樹も食べたい(*^^*)」と。
 
蛙の子は蛙?
ママが美味しそうに食べているのを見て、興味が湧き、
食べたところ、「美味しい。もっと頂戴」です(笑)
 
山の恵み、大切にいただきました。