2018年6月23日土曜日

マガモのお手伝い

18/6/9/土

子供達、早起きに時々ぐずりますが、
起きて、作業着に着替え、マガモのお世話です。
 扉の鍵を、「咲樹が開ける!」「優樹君が開ける!」と小競り合いです(笑)
 扉が開くと、ささっ~と泳ぎ出します。
田んぼの虫を探しているのかしら。
 子供達の手から餌を与えます。
これからも、私たちに警戒心が強くならないようにと。
 手が汚れると嫌がっていた子供達、慣れたものです。
 時々、指も突っつき、「痛い、痛い(>_<)」と(笑)
 前のマガモ、カエルを咥えています(゚д゚)!
初めて目撃です。
他のマガモも気づき、取り合いになりました(笑)
 優樹君、嫌がっていた洗い物もしっかりできるようになりました。
たくましいです。
偉い、偉い。