2018年6月20日水曜日

有害カラス駆除

6/11/月
昨夜は、糸魚川猟友会根知支部の総会がありました。
遅くまで懇親を深められたのですが、
人家近くだからといって、いつまでも臆病になり躊躇っているのも違うのかなと、反省しました。
起きれないでしょう?!
とwifeは半信半疑でしたが、4:00に起床して支度開始。
日の出時刻過ぎに駆除に出発です。
なかなかカラスも頭が良く?有効射程距離に入る前に飛び立ちます。
無理は事故にも繋がりますし、諦めかけたのですが、自宅そばで歩いているカラスが1羽。
間合いが詰まると、チョコっと飛んで距離を縮めさせません。
いよいよ木に飛び上がってしまいました。
ちょっときつい距離でしたが発砲。
隣の杉林から追加で2羽出て、残り2発狙ってみました。
ひとつ落ちまして、回収。
子供たちを起こして、初めてのカラス持ちをさせてみました。
思ったより、軽かったと。

今後とも、矢先の確認を怠らず、安全第一で参りたいと思います。
m(_ _)m