2018年6月9日土曜日

小保合同運動会

18/5/26/土

良い天候のなか、根知保育園と根知小学校運動会が、
根知小学校校庭にて行われました。
咲樹、優樹は赤組です。

初めての合同もあってか、小学生のお気遣いもあり、
園児一人、一人に執事(お兄さん、お姉さん)がついてくれます(笑)

入場など、各種目移動の際には執事と手をつなぎ一緒に行動です。
<m(__)m>
 プログラムNO1.リズム
ゆり組さん(2名)による「わいわい運動会」
ポンポンをもって、元気に、大きく動けていました(*^^*)
 全園児で「きょうりゅうダンス」
 カラフルでかわいい恐竜にへんし~ん。
ぽっこりさせてくれました(*^^*)
優樹、咲樹に負けじと頑張ってます。
 プログラムNO5.団体競技 赤白玉入れ
保育園児、小学生、力を合わせて。
保育園児達は、執事から玉を手渡しされ、それを投げます(笑)
2回戦し、2回とも赤組の勝~。
 プログラムNO8.徒競走50m(園児、1・2年生)
優樹、1位(*^^)v
 咲樹も僅差でしたが1位(*^^)v
 プログラムNO10.親子リレー(園児)
ゆり組さん(咲樹)がアンカーであれば、走る順番は自由。
咲樹、優樹ともに走るので、パパ、ママも走ります。
優樹1番目、なかなかの走りです。
2番目にママ。う゛~ん(=_=)、ちょっと足を引っ張った?!
パパは5番目。スタートしてすぐに頭と足が不一致とかで、このままだと転倒すると思ったそうで、運べる足に合わせて走ったそうです(^^ゞ
咲樹、アンカーです。
残念、2位となりました(>_<)
咲樹曰、
パパとのバトンの受渡が上手くいかなかったのでビリになったー"(-""-)"
と、パパにご立腹。しばらく悔し泣きしていました( ノД`)
これもまた、いい経験です。
その後も、パパへの怒りは収まらずで。。。
(次年度は、リレーの練習をして臨みましょうね)
 

保育園児は午前の部で終了。
一旦、午前の部結果発表です。
今の所、赤組が勝ってます。
午後の部、お兄さん、お姉さん、頑張ってね!

園児には、パパ、ママからメダルの贈呈です。
 子供達大喜び。
楽しい運動会となりました。
先生方、小学校の先生・児童・保護者様、お世話になりました。
ありがとうございました。
<m(__)m>