2018年6月16日土曜日

マガモさんおはよう

18/6/3/日

朝5時台に起きて、マガモを小屋から出してあげるのが日課に。
朝の弱い咲樹も頑張ってます(*^^*)
小屋の中は糞で一杯なので掃除が必要です。
掃除用に水をペットボトルやバケツに汲んで持って行きます。
子供達、おもーい(+o+)、持てない"(-""-)"と文句をいいますが、
体力づくりも兼ね力仕事もお願いしています。
 畔で眺めていると、マガモが近寄ってきます(*^^*)
餌くれないかな~、なんて思っているのかしら?!
子供達、手から餌を与えます。
 たいぶ懐いてきました(*^^*)
懐いてくれると可愛さが増しますね。
 圃場を離れると、マガモ達も後を追ってきます。
どこ行くの~?待ってー!、なんて思ってるのかな?!