2018年6月24日日曜日

保育参観

18/6/15/金

保育参観に行ってきました。
 親子制作活動では、折り紙でてるてる坊主づくりをしました。
几帳面な咲樹、しっかり線を合わせます。
 ひょうきん優樹君は、カメラを向けると変顔です(;´Д`)
 咲樹、真剣に先生の話を聞きながら進めています。
 出来上がり。
折ったてるてる坊主に、顔などをかいて、飾りも付け、
家族てるてる坊主の出来上がりです。
 どう?可愛いでしょ。


その後は、ゆり組さん(咲樹)の虫歯予防教室。
染め出しをして、磨き残しのチェックです(>_<)
 鏡でチェック、チェック。
 咲樹、2、3回虫歯の治療しています(>_<)
時間をかけ、丁寧に自分磨きしてるのですが、
磨き残しがあり、更にママの仕上げ磨きでも磨き残しがあり、
虫歯に至ってしまっています(=_=)
ごめんよー。ママの磨き残しで、、、(T_T)
優樹はまだ虫歯ゼロ。
これからはどうなるか、、、気をつけます(ママが(^^ゞ)