2018年6月11日月曜日

マガモ無農薬田んぼネット設置

5/26-27-28
設置完了まで3日間かかりました。

ますは、周囲と、斜面の草刈りから。

そして棒にネットを絡ませて、
フックで裾を地面と固定、抑えの棒にも巻きつけて、カモが捲し上げて脱走するのを防止します。
 一日目で約半分終了。
 ただ、この通り、だらっとした感じで、ネットに張りがなく、高さを稼がねばなりません。
 頸城山塊、残雪も残りわずかです。
 前面道路部分も、ついでに草刈りました。。。
 ママ、途中ハチに刺されるアクシデントがありましたが、
どうにかネット設置完了です。
(当日は特に異常なく、翌日から痒みが数日続きました(>_<))
これで安心してマガモを放鳥できます(*^^*)