2018年1月16日火曜日

スキー

1/8
今日のスキーは午前券内で、と決めてスキー場へ。
ママの予定より1時間遅れてのゲレンデinです(T0T)
優樹は相変わらずで、リフト乗るなり、
「リブラ?リブラ?」(=休憩)です(>_<)
。。。まだ1本目でしょ~(^_^;)
 
雨がぱらつき、風も強く
一時リフトが止まったり。
子供達、リフト中顔が冷たく(>_<)です。
優樹 、足元安定してきたのでターンでもと思い、
色んな角度からアプローチするも変化ない(T^T)
しかも、「できない!できない!」病が始まり、こうなると、手のつけようがありません(>_<)
ママ、レッスン向いてない~(>_<)
あきらめ、ひたすら真っ直ぐ滑ることに。
体も冷え、降りも強くなったので休憩を。
 
じっくり休み&お腹も一杯になり、再び滑ります。
休憩後の優樹はご機嫌(*^^*)
自分から、「どすこい、どすこい」と、
ママのアドバイスの練習を始めました(^.^)
ひたすら真っ直ぐ、真っ直ぐ、ターンはパパに任せる!
と滑ってましたが、途中何かを感じたのか?時々カーブするようになってきました。
咲樹は常に後ろから見守ってくれてます。
優樹が転び板が外れたときは拾ってくれてと、大活躍です。
あともう1本滑りたいところでタイムオーバーでしたが、子供達気持ちよく終われました(*^^*)