2018年1月28日日曜日

子供と除雪

18/1/26/金


朝、登園の準備で車を確認すると、、、
右側に雪がっ!
除雪しなくても動きましたが、今までになかったので驚きでした。
帰ってきたら、駐車前に除雪しないと、です(-_-)
屋根雪が横からも落ちていたようです。

保育園から帰ってくると、車庫前が雪で入れず(>_<)
 風も強かったようで、車庫内も雪~(>_<)
こんなの初めて~。
屋根の意味がなーい(笑)
 子供達に協力してもらい除雪です。
咲樹はママのやって欲しい事を理解してくれ、思うように手伝ってくれます。
ありがたい助っ人(*^。^*)
 ゆーき君( 一一)
ママがしてほしいところ(手作業必須のとこ)はやってくれず、
やらなくていいところ(機械作業が可能なとこ)ばかり、せっせと(-_-;)
う~ん、まだまだ理解難しいようです。
 でも、飽きずに、彼なりに除雪を黙々としていました。
1時間程の運動。
ママは、カロリー消費できたかしら(笑)

咲樹、優樹、お手伝いありがとう(*^^*)