2018年1月26日金曜日

家族で初ナイタースキー

18/1/20/土

4人でナイターへ行ってきました。
バレエレッスン→バレエメイク講習→ナイターと予定みっちり(>_<)
でも、子供達はうっきうきです(*^^*)
咲樹、バレエメイクでスキーです(笑)
(スキー場では、誰一人としてツッコミはありませんでしたが(^^ゞ)
白馬五竜スキー場です。
 久々の家族4人のショット(*^^*)
子供達、格好だけは上手そう(笑)
 子供たち、初めてのICリフトカード。
もちろん、自動改札も初めてです。
グローブに入れたカードをかざして、ゲートが開きます。
優樹はまだストックがないので、パパが押して通します。
咲樹、優樹、パパが交代でレッスン。
ママで復習します。
子供達一生懸命楽しんだので、お腹が空きました。
休憩~。
おトイレ休憩に行っている間、テーブルに並んだヘルメット、ゴーグルを眺めて、家族感に浸ります。
 食事後、子供達は「先行ってるよー!」とゲレンデへ出て、
自分たちで板を。
優樹は、紐なし。
補助の手の支えもなしで、スピードを抑えてのターンの練習です。
1枚バーンで、かつゲレンデ幅も広く、天気も良く、白馬にしては寒くなく、初めてのおしゃれなゲレンデで、パパが教えてくれて、、、

好条件が重なり、咲樹、優樹、楽しい、楽しいと、ミルミル上達しました!
最後は、咲樹、優樹で自由にターンしながら下りれるように!
別所のスキー場じゃなくて、ここがいい!

明日も来たい!
と。

うーん、ホームゲレンデで賑わいに貢献しないといけないんですが。。。
ナイターだけ、お邪魔するようにしたいと思います。