2018年1月25日木曜日

出猟も坊主

1/21
子供たちを預かってもらい、出猟します。
 午前中の勝負なので、慣れた山を歩きます。
猪も、沢など歩きやすいところを歩く傾向にあるので、
沢を視野に入れながら山奥へ。

 休憩は、木の芽を食べたであろう野兎などの跡を眺めながら。
 食べ尽くすわけではないんですね。
 気持ちよく?落し物も。
まん丸くて、ペットフードのようです。
 探していた足跡にやっと遭遇。
うーん、足跡周りの雪から、今日のものではなく、昨日・一昨日かな。
 でも、他に足跡がないので、追っていきます。
 かんじきの紐は、良く解けます。
締め直しながら。
 足跡は道路に出てしまい、行方不明に。
今日は、疾走するリスと野兎を愛でることができたトレッキングで終了となりました。
いい有酸素運動になったということで。
ちゃんちゃん。